ビジネスでは大なり小なりのリスクがありますよね

現時点での勝算は低く、かなりハイリスクだけれども、成功するとBigChance&BigStepになる場合


ハイリスクなので、今回はSkipして次を待つ方が賢明と判断する人

こんなビックチャンス、そう巡ってこないから何がなんでもやろうと思う人


Do you take the defensive?

Do you launch a bold attack?


もしかすると成功者ほど守りに入り

未熟者である人ほど、攻めようとするのだろうか

(プライベートな面でもしかり?)


わたし自身は、正直まだわかりません

まわりのイケイケムードの中「辞めよう」とスパッと断言できる先見性を持っている人

勝算が五分五分以下の時でも「責任は私が全てとります、Goしてみよう」とドーーンと言える器の大きい人


いずれもカッコイイ



「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

思っていても、なかなかできないものですね