「あなたのことなら、なんでもお見通し!」という人と久しぶりに話をすることができました

忙しい+いろいろと制約の多い中で時間を作ってくれたこと、ありがとうございます




何を話したかというと

いろいろ話しましたが

わたし自身に関連することで心に残ったのは




もっと広い視野をもって、客観的な対応ができるようになった方がいいねということ(表現は違ったかもしれませんが、、)




仕事で例えるなら、今のわたしは所属しているmoduleのbase を構築することや、moduleを守ることに主観がいってしまいます。仮にピラミットを作ろうとした場合、自分がいるmodule のbaseさえ固まればokというわけではなく、補強しなきゃいけない部分は、どんどんフォローアップし、まずは全体のbaseをかためないとピラミットは作れないということだ




この指摘はAgreeで、自分も気になっていたができないでいる部分だ。あえて言い訳させてもらうとmoduleを守ることに主観がいってしまうというのは、誰も守ってくれる人はいないので自分で守るしかない、少なくとも自分の足元もおぼつかない状態で中途半端なhelpはできないでしょ・・・と思うのですが、この考えでは全体を見渡せてないのですよね。結局は目先のことしか見えていないのかも。反省です。

気づきをありがとう。