システムベンダーのCEOが日本に来日したということでMtg(日頃ベンダーに感じていることを建設的に話す会?)がありました。

chairpersonは英語が堪能なのですが、あえてユーザーサイドに立って日本語で話し同時通訳をお願いするかたちでmtgがスタートしました。そのおかげで、他の英語にストレスがない人達も日本語で話してくれたため、双方の話が100%理解できました。(いつもは理解できていなかったの!?というところはつっこまないでください・・・)

今日のchairpersonは本当に素晴らしく、我々ユーザーが「そうそう、それを言いたかったの!」ということを上手く取り纏めながらも、ベンダーに言わなければならない部分をガツンと伝えてくれました。感謝&改めて仕事のできる人だなぁと思いました。

この人は私と同い年、すごい差だ・・・。あとどれだけしたら追いつけるのだろうか?その人も努力し続けるだろうから何年たってもこの差はうまらないのだろうか!?

こういう人と一緒に仕事できる私はラッキーなのかも、頑張らなきゃ!