ここ数週間ちょっと「もやっ」と思っていた原因がやっとわかりました


最近女性が多いと(囲まれると)、微妙にいやーな気分になっており

いったいわたしはどうしてしまったんだろう!?と思っていました


女性がいやなのではなく、責任感のない態度をとる人、自分の仕事さえよければいいという態度をとる人がいやだったのかもしれません

何かあると「だって」「知らなかったんです」「全然知りませんでした」「そんなこと言われても」「関係ありません」「回答(指示)がないと動けません」とい人

逆に好感が持てる人というのは、自分の仕事にプロ意識を持っており、周りがどう騒ごうが、やるべきことはやる、もしくは口も出すけど手もだすよ的な人


上記のような発言をすると女性は感情的だから・・・と言われて終わってしまうので口にだすことはしませんが、わたしの在籍している会社は中途採用のみです。自分が即戦力として採用されたということを意識してもらえたらと思うが、それを望むのはムリなことなのだろうか!?


人の働き方はいろいろだし、キャリアもポジションも違う人が集まっているんだから仕方がない

同じ方向を見ている人も少なからずいるので、明日もがんばろうと思う

なんだか愚痴っぽい内容になってしまいました、すみません・・・