今日、新しいスタッフが入ったのでグループのメンバーと歓迎ランチに行きました


歓迎ランチは、滞りなく終了したのだが

会話が微妙にかみ合わないというか、お互いに気を使いすぎなのか、なんとなく緊張した雰囲気(もともと盛り上げるタイプの人はいないのですが、、)一通り、仕事の話やランチメニューの話などした後、しばしの沈黙

ここは何とかしようと、きのう読んだ「働きマン」の話をしたら、皆くいついてきてそこから今クールのドラマ話へ(女子は何歳になってもドラマが好きなのでしょうか?)


こーいうオフィシャルな場面ではどんな会話が盛り上がるのだろう?

2週間後には社員がもう1人入ってくるので歓迎会の予定があるが、何気に歓迎会は昼にするようにしている・・・

自分では裏表ないと思っていましたが、同じグループの人達へは仮面を被っているのかも!?