海外へ出かけると価値観が大きく変わる

大自然を目の前にすると、日常のちょっとしたトラブルなんかも、すごくちっぽけに思えたり、海外で生活する人達の必要以上に飾らない姿や、身の丈にあったオシャレをしていのを見ると、東京でヒール履いて歩く自分は何なんだろう!?と思ったりetc・・・


最近、東京での生活がどっぷりなので忘れがちですが

もっとシンプルな生活でもいいと思っています


東京(日本)にいると、仕事もしたい、勉強もしたい、オシャレも遊びもしたい、子育てもそれなりに・・・と

自分のキャパ以上のことを望み、齷齪した毎日


定期的やってくる現実逃避願望なのか

たまにリセットしに出かけたい気分・・・



シンプルに生きるためには

必要最低限な生活費を稼ぎ出す力を持つこと

そして英語の壁を取り払うこと


英語ができると、住む場所も働く場所も限定されない

選択肢が広がる


いろいろやりたいことに囲まれているが、

Top priorityは英語なのかな、、もちろんpriorityをつけるまでもなく

子供が元気に成長してくれることがいちばんではあるが、、


Top priorityが認識できただけでも、シンプルライフに近づけたかな?