前職の上司がついに新居を購入したということで

その当時の仲間達と元上司宅へ集合

インテリアコーディネータに依頼したというだけあって

雑誌に出てくるようなお部屋でびっくり!

と、お部屋に感動しつつも13時から宴がスタート


わたしも含め、その後転職した人もいるが

全員今でも同業界で同内容の仕事をしているということもあり

結局、仕事論や業界話で盛り上がる

いろいろと参考になる話が多かったが

広いようで、業界内はとっても狭い

いい話もわるい話も、すぐに広まってしまう(特に人事的な話は・・・)

「取れる情報は2チャンからでも何でもGetした方よい」という人もいたが

わたし個人の意見としては、全てを真実と思わずに取捨選択していかなければならないと思う


まぁ、たまに集まって、いろいろな話ができるのも

その時、一生懸命に仕事をしていた仲間だからといのもあるのかな

いまやっている仕事も、何年後かに当時を懐かしんで話ができる時がくれいいなぁ・・・と思ったのでした