「棒ほど願って針ほど叶う」とは

望みや願いのなかなか達せられないこと

(英語なら、Ask much to have a little とでも言うのかな?違うかな??)


これは考え方で、こんなに願っても叶わないのだからもう「願うのをやめようか」と思うのか

さらに「もっと願って、少しでも叶えよう」とするのか、「たとえ叶わなくても願っていたい」と思うのか

そもそも「やってみなければわからない」と考えるのか


1つだけ思うのは「あきらめたら何も叶わないとい」うことか


わたしは、Want toが多い

しかしながら現状はoften fail toかな


今日はやなことが4つ、でもいいことも1つだけあった


どんなにイヤなことが続いても

見てくれている人は見てくれていると信じて

明日もがんばろ