ここ2~3日は涼しいが、基本的に夏は熟睡できない


何事もすぐに忘れ、気分を切り替えられるのだが、さすがに昨日自分がとってしまった行動のことが頭から離れず目が覚めた


この「すぐに忘れる」という性格

「クヨクヨしない」というのは、よい部分でもあるのかもしれないが


「相手も自分と同じペースで忘れるわけではない」ということに、今回の大失敗から気がついた


わたしは今まで

「え、昨日のことまだ怒ってたの??」

「いつまでも、グジグジ言ってないでよね」

「もう、怒ってないって言ったじゃん」

「なのに、何でまだ怒ってるの?」

と自分勝手に思ってしっまっていた


相手は自分と同じペースで不快感がおさまるわけでもないし

怒りの度合いも自分の感覚とは異なる


そして、そんな自分の態度に、さらに怒りが増すのだろう



配偶者にも同様な指摘を受けたことはあるが

実は全然反省していなかった

逆に「何がわるいのよ、ふん」くらいに思って口先だけで反省の言葉を吐いていた



なぜ、同じ行動なのに

心から反省させていただける人と、そうじゃない人がいるのだろう!?



ん~っ



いろいろな反省・後悔・思い・今後と頭の中がぐちゃぐちゃだが



相手に依存してはいけない、甘えてもいけない、

今後は1人で頑張っていかなきゃダメなのだろう


少なくとも今まで自分がかけてきた迷惑を、自分1人で解決できるようになったら、その人のフリー時間はかなりupするだろう(でも既に月曜にに聞きたいと思っていたことがあった、どうしよう・・・)




余談だが、昨日は前職でお世話になった人との久々に会ったのだが

心ここにあらずで1時間ちょっとで、帰ってきてしまった

とても飲める気分じゃなかった、その人に対しても申し訳ないことをした

ごめんなさい




書いていることが、めちゃめちゃなのに

ここまで読んでいただきありがとうございます

落ち着いたら削除します