今日は取り返しのつかない失敗をしてしまった



よほどのことでは怒らない(少なくとも本当に怒っているところは見たことがない)観音様のような人を怒らせてしまった


その人は、わたしのメンター(注:わたしが勝手に思ってるだけなのですが)でもあり、辛いとき、悲しいとき、うれしいとき、どんな時でも、何かヒントとなる言葉をくれ、そして困っている時は真摯に相談にのってくれる人です



ものすごく大切な人を、今回のことで失ってしまったかもしれない




わたしの最も悪いところ「何も考えずに脳ミソを経由せずに感じたまま言葉がでてしまう」


今回もそのパターンでした


もともと素のわたしは、ストレート直球、過去に数々の失敗から学び、かなり自制していたのに、、

どうして、こうなってしまったのだろうか


そのような行動で、どれだけ相手に不快な思いをさせ、傷つけてきたのだろうか


Back dateが可能なら、本当にやり直ししたい・・・



今回は、相手が好意でしてくれたことを踏み躙ってしまった結果になった

その好意の裏には、ただでさえ忙しい時間をやりくりして、そして自分の担当以外のこと(実はそのことすら知らなかったのですが)をやってくれていたというのにだ

自分1人では何もできない、決められないのに

甘えてばかり、あたりまえのスタンダードなんて存在しないのに


とにかく、今回の件は会社生活の中で、最も反省している

そして自分のとってしまった行動に後悔している


長い週末になりそうだ