先週末くらいから、私のよきAdviserのおかげで、日本人以外の人とLunchを食べる機会に恵まれている

がんばって話して見るが完全に撃沈している・・・

特に英語圏からきている人の早さにはついていけなかった、、


Adviserに今日もらった言葉

「今から週に2回、LunchでもDinnerでも仕事以外で話す機会を作る!1年間それを続けたら、英会話学校に行かなくてもソコソコ話せるようになるよ」と言われた


最近、まわりは英会話学校に通ったり、あの手この手で勉強している

わたしは、わたしが最も信頼しているAdviserの言葉を信じて上記を実行みようと思う

おそらくApoとりがいちばん大変かもしれない


Adviser自身も、いろいろな勉強方法をTryしてみたが結局、英会話学校に行くよりもLiveで話したことがいちばん身になったといっている


8/8~1年間

1.週に2回はLunchかDinnerは英語timeにする

2.1日にあったことの英語日記を数行でもつける

3.AdviserオススメのPodcastingを聴く

(英語漬けもやろう)


とにかく、今の散々たる現状を打破したい、変わりたい


あぁ~書いてしまった・・・

とにかく、がんばろっビックリマーク