一緒に仕事をしている人について、もっと知りたくなった

ただ、わたしから「今後のキャリアプランは?」とか「どいう目的で働いているの?」など

ちょっと聞き難いため、ランチタイムに同僚の手助けのもと聞き出すことに・・・


話上手な同僚も、今回は若干苦戦気味

単に話してくれない、というわけではなく普段から「働くこと」や「自分が楽しいとおもうこと」など深く意識していない様子だった


わたしは今まで、とにかく「ま、いいか」「いいよいいよ、okok」的な思考でしたが(今でも少し・・・)

「何で、こう思うのだろう」「どうして、こういう結果になったんだろう」「どうしたいんだろう」など自問自答することが増え、少しづつではあるが、自分は変わってきている


結局、考え方・生き方は人それぞれだが

何の行動に対しても「意識」するという習慣を持つことによって結果が大きくかわってくる

わたしに「意識」することの大切さを教えてくれた人に心から感謝します