沈黙を嫌がり「次に何を話そうか」とつねに考えている人がいる


気づかいの人だなぁと思う反面

実はいまの話、聞いてないの!?とか

そんなに気にしなくてもいいんじゃないの??と思ってしまう

わたし自身は、沈黙も知った中ならokかなぁと

しかしちょっとしたポイントで会話が途切れない方法があるらしい


たまたま、過去にキャバクラにハマったという話しをMen'sに聞くことがあったのだが

何がよくって、何が楽しくって行ってたの?と聞いてみたところ


会話をリードしてくれるからラクである


ということを言っていた

自分が考えなくても、どんどん話を聞いてくれ、ふってくれラクなんだと・・・



なるほどねぇ

きっと高級クラブなんかは、さらに上級な会話術があるんだろうなぁぁ


私が最近おそわった初対面で会話が途切れない話題はこれです
合言葉は「たちつてと、なかにはいれ」

おぼえておいたら便利かも


:食べ物ネタ・飲み物ネタ・旅ネタ

:地域・地元ネタ

:通勤に関連した話題

:天気・天候のこと

:富、景気・経済

:名前・地名に関する事

:からだ・健康の話

:ニュース・トピックス

:はやり・流行・トレンド

:異性・男女ネタ

:レジャー、余暇・休日