飲み物といっても、そこには

いろいろな人間模様がある様子


わたしの場合、普段ならICEコーヒー

おなかが空いていたらHOTコーヒー

二日酔いの時はお水・・・



会社の身近な人達に勝手に調査したところ

<1人目>

朝はHOTコーヒーだけど、二日酔いの時は絶対に水

そして、残業時はお茶(ice)

飲み物チェックしてくれたら、昨日の飲み具合がわかるよとのこと


<2人目>

いつでも、アルカリイオン水のみ

体調は関係ない

水は生命の基本とのこと


<3人目>

体調わるめ・・・ドリング剤

普通・・・お茶(家から持ってきた、特別なもの)

ハイテンション・・・コーヒー

つねに、自分の体調に合うようコントロールしているとのこと


<4人目>

いつもは紅茶(この人はコーヒーが苦手)

二日酔いの時は、ドリンク剤

この方も、紅茶以外のものを飲んでいたら二日酔いとのこと


<5人目>

普通・・・コーヒー(コーヒーマシーンから飲む普通のコーヒー)

眠い・・・エスプレッソ(コップに注目してとのこと)

体調不良・・・お茶(ice)

この方は、コーヒー以外の場合は体調不良とのこと


たった5人の調査ですが、

みなさん普段の飲み物スタイルがあり

それ以外のものを飲んでいたら体調不良や二日酔いの様子


ちょっと意識をかえて見ると

その人のことがちょっとわかるかも目