あれもしたい、これもしたい~

いつもの私の悪い癖・・・

自分時間のキャパを超えることをやろうとしてしまう


いま自分時間でやりたいことは?

1.英語のお勉強

2.読書

3.テニス

4.ゴルフ

5.・・・

6.・・・


と続くのですが


いま切実な問題はやはり英語

英語は単なるツールという事はわかってはいるのですが

そのツールがまったく使いこなせていない私としては

この2年間くらいで、自分の思ったことは全て伝えれるくらいの英語力をつけたいと思っている

ただ、こればかりは急にはできるようにならないし・・・

現実問題、かなり厳しいガーン


いっぽうで読書もしたい

読書はいろんな人の知恵と経験がつまったもの(と私は思っている)

面識のない人(著者)から、色々と教えてもらっているようなものなので

この時間もできれ削りたくない


わたしが時間を確保できるのは

・通勤時間

・朝早起きした時間(もしくは夜更かしした時間)

・隙間時間


くらいしかない


うーーん、やはり少しでも英語の勉強にこの時間を確保すべきか?

と思っていた時に言われてビーーンときたこと


「読書のペースを落とす必要なし

英語は会社で勉強すればいい」


そのとおり

どうして今まで気がつかなかったんだろう

ランチの時でも、どんな時でも

ちょっと勇気を出せば英語環境なんだから

そこを活用しない方がもったいない

やってやれないことはない


よしビックリマーク


でもやぱりランチの時に日本語テーブルだと妙にホッとしたりしちゃうんだよなぁ

まだまだやのぉ~叫び