最近おもうこと


理屈抜きに感動したい



旅行を計画しても、歴史背景を調べてその上で納得するのではなく・・・

見た瞬間に、Wow~っビックリマーク

というところに行きたい



旅行仲間である友達夫婦も同様な考えらしく

英語圏じゃ満足できず、行くなら思いっきり異文化なところよね

と、話は盛り上がるものの、お互い4歳と5歳のコドモを持つもの同士

親が満足するところは、大人でもかなりの気合が必要そう



結局、費用面の話は抜きにして

この感動したい気持ち

コドモと一緒に味わいたいのか

コドモが大人になったとき、自分の力で行かせるのがいいのか

さぁ、どっち!?

という話になった



わたしは後者な考えです

親が感動を準備してあげるのではなく

チャンスだけあげ、実行するかしないかはコドモ自身に任せた方がいいかと。。



と、いうことで今週は逃亡計画の具体案がなされなかったのでした。