今日から1週間出張です


以前のムスメは、「1人で寝れる、大丈夫!」と元気満々だったのですが

今回は、数日前までは「大丈夫、おみやげ買ってきてね」と行っていたのに、いよいよ明日という日になってぐずりはじめた


「ママ、明日は夜まで会社にいてね」

「ママ、明日は一緒に寝ようね」

「ママ、わたしも一緒に行く」

「ママ、あしたはわたしも一緒に会社いくからね」

「ママ、あした保育園も会社も休みだよ」


など言って、離れようとしない


いつも出張前は、ちょっとだけしんみりした気分になるのですが

今回は、ムスメの成長を実感しつつ、やっぱりちょっとだけセンチな気分になったのでした

でも、いってきます飛行機