相手のミスや態度に憤慨し、怒りで反応することは簡単パンチ!

しかし、怒りで相手をやりこめても、いい結果にならないことが多い


かなり前に読んだ本ですが、、

荒井 裕樹
プロの論理力!―トップ弁護士に学ぶ、相手を納得させる技術

著書によると

「怒るのはいつでもできる」と自分にいいきかせる

「怒り」のために目的を失ってはいけない

物事を論理的に考え、理屈で話をする習慣をつけること


「論理力」は「個人の時代」に成功するための最大の武器である

自分の主張を通したければ、裏で根回しを画策したりするのではなく

きちんとした「理論」を組み立て、正面から戦わなければならない

地位や年齢など関係なく強い「理論力」を持った人間が「個人」して生き残れる

説得するのではなく、納得してもらうことが大切


う~ん、ごもっとも!


そして著者はこんなことも↓

論理はシンプルであるほど美しい


納得ですグッド!