Footのお手入れどうしてますか?

冬は、ちょっと手抜きでお風呂上りにカミレン60を塗るだけですが



たこの除去はプロへお任せした方がいい!

ということで、久しぶりにフットケアーに行ってきた走る人


お気に入りのフットケアーのお店 が予約できなかったため

渋谷西武に入っているフットバランス へ行ってきましたが、対応して下さる方も感じがよかったことと、技術もとてもよかったです

(たこはキレイにとれました)グッド!


体重が前にかかっていませんか!?

たこができる理由は主に下記が原因とのこと

全てうなづけます・・・


・ヒールが高すぎる→5cmくらい

・靴から小指が見えるくらい浅めのくつ→まぁYes

・靴が広がってきている→Yes・Yes!

・前のめりに歩いている→Yes・Yes!


会社への道のりで、ヒールのかかとが入ってしまいそうな石畳の溝?で靴が脱げてしまったこと数回・・・

その反省から、その道を通る時は体重を前にして歩いていたあせる


NYのキャリア女性のようにスニーカーを履いて通勤が普通になってほしいと願うものの、それを私も実践する!?

結局、明日もきっとヒールで行くんだろうなぁしょぼん