会社の同僚に「言いたいことハッキリ言うわりに、最後は譲歩するところあるよね、もっとガンガン言ってもいいのに」と言われた


えぇ~!?


最近、ハッキリ主張しすぎかもあせると思っていたのに意外なコメント


仕事では、意見言わない=自分の考えがない

MTGなどでも、黙っていたら、出席していないものと同じ


ということから、自分の考えは意識的に伝えるようにしていたのだが

確かに、変なところで折れてしまっていたかも


当然ながら、自分の発言には責任を持たなければならないない

そのことを意識しながら、もうちょっと最後まで理論的に話が展開できれば・・・というのが今の課題


う~ん、、これ以上突進したしちゃって大丈夫なのかしらはてなマーク