またまた日経ネタ


土曜日の夕刊に、ももせいづみさんが「快適 くらし予報」というコラム?を書いている

いつもツボにはまる内容が多く楽しく読んでいるのですが

今回は「若い女性の服 小さすぎ!」について書かれていました


以下抜粋

普通の体形の人じゃ、流行の服は着こなせないときている

映像と生身の人間は違う、グラビアアイドルと同じになろうと思うと病的に細く貧相で痛々しい・・・

とにかく日本の若い女性向けの服は絶対に小さすぎ!

もっと大きめに作って、やせすぎ女子をふっくら魅力的にしてほしいぞ。


まったくをもって同感!


痩せたいと願う気持ちは私にも当然あるが、「健康的」にが大前提

極端なダイエットをすると本人は満足かもしれないが、正直痛々しく思う

ふっくらしている時の方が魅力的に感じるのは私だけ?