30代半にさしかかった頃から

体に変化が・・・

痩せない、戻らない、ゆるんでいるガーン


今まで特にダイエントに取り組んだことはないが

(気持ちだけはいつでもあるのだが)

痩せに成功した人の話はコマメに聞いていた


今まで聞いた話で

納得(できそう)だったのは


朝は豆乳+飲むヨーグルト+野菜ジュースのmixを飲む

昼はフリーで食べる

夜は炭水化物抜き


これで10キロ近く痩せた人を数名知っている


なるほど!


と思い1週間くらいトライしたが続かなかったあせる



そして最近

これまた10キロ近く痩せた人がいた

何かドリンクでも飲んでいる?と思ったら大違い

ちゃんと『食』のことを勉強し、結果体質改善し痩せていた


すばらしいぃラブラブ


ここで小難しいことは抜きにするが

簡単に始められることとして

ごはん6、野菜2、肉魚2

そして飲み物は極力コーヒーから3年番茶へ変更


今まで炭水化物を抜いたら単純に痩せると思っていたが

そうじゃないらしいメモ


実際、わたは数日間、炭水化物を増やしてみたところ

お通じがよくなり、体脂肪が減った

お菓子も食べているのににひひ


もともとは「子供の食」について勉強を始めたらしいが

結局は自分の体質改善にもつながり結果を出している


すごいクラッカー