高価なものでなくても良いので一つ家にあるだけで安心しました。

(ΦωΦ)フフフ…

前回、お話しましたが車のパンクの翌日は夫の誕生日🎂

だからといって特別なにかお祝いするわけでもないのですが…

わたくし、コロナになりまして…

寝込む日々を送りました。

高額なお薬(パキロビッド30120円/税込み)

毎日spo2も88〜92と座ってしか眠れない生活を10日ほど送りました。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

基礎疾患あって自宅療養は奇跡かもしれません。
主治医も「spo2は変動するし、しっかり
水分とって痰出して、深呼吸してそれでもspo2 88前後だったら救急車呼ぶぐらいの気持ちで落ち着いて」と…

ずっと指につけっぱなしで、91になるとアラーム⏰️

その度に目覚めて水分とって深呼吸…。

発症6日目には普通に動けるまでに…。

お薬の効果あったんだと…。

しかし、

その代償も大きくて

6日目に主治医診察があって、

肺炎もクリア

もう一度コロナの検査も陰性

ただ、ずっと喘鳴(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

確かに咳しすぎて声でないのと、話するとすぐ息切れと咳込みととにかくゼロゼロ.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.


吸入初デビュー
1日8回…😓
診察の翌日から仕事に行ったのですがなかなか、会話の多い仕事でそのうえ声出ないし咳き込むしで。
3日行ってダウンしました。
早すぎた出勤。
5類のしばりがあるので、解熱しての出勤であとは仕事しながらの調整。
私は1回目ですが、この頃は2回目の人が増えていて、職場も少々混乱…。
コロナになっても変更出来ない予定もあって…続く……