こんばんはgonです✨

5月の連休中も終わり、いつもの日々が戻ってきました。

昨日、早速自己血糖測定の指導受けてきました。


元々、Abbottフリースタイルリブレの本体のみ持っていたのですが、自己血糖測定との誤差や信頼性など含め結果、
ワンタッチベリオビューを使用することに。
センサーも針も自費、
リブレセンサーも自費…。
高すぎる😭

結果、使うのはアラームが鳴った低血糖とLOの時のみ。
とうとう
LOまで出る始末😭😭

生活必需品になった今…
変わらず夜間低血糖はあり。
低血糖うだうだの時の心の友?
ブドウ糖も必需品。
バターコーヒーを使用したりして何とかコントロール。

夜間低血糖回避に油脂系の捕食(クッキー)と牛乳が良いとフォローして頂いてる方のお話や栄養士さんからも指導して貰ったものの、やっぱり反応性低血糖。
食べると上がるけど下がるのも早いし大きい。相性悪すぎる💦
寝る前に自分で地雷を踏んでるかな?と
以前ダイエット目的に飲んでたバターコーヒーの事を栄養士さんに相談。

mctオイルやグラスフェッドバター、ココナッツオイル+乳たんぱく質+インスタントコーヒー糖質も1.5g等と食後の珈琲として飲むのではなく就寝2時間前に飲むのはどう?と提案され、
毎日飲むには高価なので、1回120mlで飲むのを半分にして実施中。
バターコーヒーでコントロール出来るのなら、有り難い❤
低糖質で本来の商品の使用目的からかけ離れてるけど、
低糖質❤+油脂

スティックタイプを先日追加で購入。
少しずつ安定…。
がっつり習慣ではなく、ゆるりと習慣付けるのを目標にボチボチです。


 

 血糖測定のセンサーは付属されていません。医療機関もしくは薬剤師さんのいるドラッグストアなどで購入もしくはお取り寄せ購入になります。