こんばんはgonです✨

昨日、プレドニンの点滴してもらい、

さらに夕食後のプレドニンの内服も増やして…。

倦怠感と痛みが数倍楽におねがい

非オピオイド系のツートラム。

かれこれ8ヶ月。

もう、依存してしまって今の量では痛みをおさえらないかもと…。

増量したくない。

副作用で生活面で不自由が出そう💦

父の介護もあるし、仕事もまだしたい。

老後の事考える暇もないなぁ~。

8ヶ月前に、今回と同じような周期的な痛みと倦怠感増悪で点滴とステロイドの増量。

こんな調子だから、あちこち合併症でるんだよ。(わかってる😓)

膠原病(リウマチ性多発筋痛症)で治療してるけど、慢性疼痛(線維筋痛症)と低血糖、副腎機能不全と合併症の治療に追われてる。

どれも、実は中途半端に悪い😓

ため息しか出ないわ~。

けど、健常者に負けないぐらい毎日楽しんでると思う。

来年は大阪万博がやってくる🎉

そして、「還暦」まさか、その日が来年に来るなんて笑うしかない。

薬のコントロールが上手くいかない😓

前に進もう💪