こんばんはgonです✨

今夜も、冷えます。

去年の12月からバタバタと検査続きでしたが、今はステロイド性副腎不全と反応性機能性低血糖の診断…。

来月初旬に、腹部造影CTで問題なければ上記が確定診断になると…。

膠原病…私はステロイド減量して過去何度失敗してる?

免疫抑制剤に移行できずにすっとこのままえーんえーん

ステロイドを長期に飲んでる影響で副腎不全を引き起こし、まず、良くなる保証もなく、生涯付き合うことに。


機能性反応性低血糖もかれこれ1ヶ月…
24時間管理の血糖測定にお世話に。
血液検査でインスリンホルモンが、基準値の3倍の数値…。
食べた分に対して上がる血糖値の食後2時間後には半分以下の血糖…ガーン
食事量が少ないときも、その時の血糖からの2時間後に半分以下に下がるので、
60以下になったり😓
毎日、コレ(血糖スパイク)を繰り返すのは良くないんやでと主治医に指摘されるけど…。
コントロールいつまでもつかない。
なかなか、フルタイムで仕事してると「理想の分食」はほど遠くえーん
毎日の食事に低GI食品を取り入れながら、付き合える生活環境を作ることが必須。
一昔前は何も気にせず生活してたはずなのに…
主治医が変わって、薬全部変更になってからだと勝手に思い込んでるが、それ以上に過去治療歴が原因であることも理解しているつもりなのだか…。
う〜ん😭
リブレフリースタイルも便利になって、自分の携帯データがかかりつけ病院と連携管理され自分の食生活が全部みられてる抵抗感はあったけど、あっという間に忘れてるというか…。
新年早々、血糖コントロールと食生活コントロールの日々。
何も考えずにスムーズに生活出来るのか不安でしかないこの頃ですえーんえーんえーん