こんばんは、gonです笑い泣き

今日は内科と整形受診してきました。

身体の痛みは相変わらずえーん

8/16にMRI撮ってからの今日までの2週間、普通に仕事と出来る家事して過ごしてましたニヤリ

内科だけだと思ってたら、

先日のMRI放射線医の読影の結果説明が整形で強烈な事実がガーン

左脆弱性(ぜいじゃくせい)恥骨骨折ガーンの診断。

 骨折?

普通に歩いてる?

先生的には保存的治療するから、恥骨に圧さえかからなければ、仕事行っても良いよと。

骨頭のヒビも保存的、恥骨骨折も保存的

がっつりデスクワークではないが。

自分の中では、そろそろウォーキングとかの軽めの運動したかったのに…。

禁止🈲

日常生活程度の歩行可(スーパー押しカート歩行笑い泣き

長年のステロイド内服の蓄積による薬剤性疲労骨折。

ずっと骨の薬も飲んでたのに…。

もう骨粗鬆症の治療としては間に合ってない話(´Д`)ハァ…

次回2週間後からさっそく違う骨粗鬆症の治療が始まる。

毎週2回の自己注射笑い泣き✕2年間。

内科の先生も骨強化の治療必要だなぁって。

若い時のステロイド内服の時と、今年齢の内服ではヤッパリ違うのは自覚してたけど…。


サプリメントと普段の薬…
内服も増えたり減ったり繰り返してるショボーン
結局痛みのコントロールが落ち着くまでは一包化もまだまだ。
薬の管理は慣れてるとはいえね~。
ボチボチ行くしかない。