2日目の朝です。朝ごはんはビュッフェ。

おかずは台湾の家庭料理ぽいかんじ。お味噌汁もありました。フルーツもあって、シンプルだけどありがたい🍽️


しっかり食べますチュー

午後からツアーを申し込んでいるので、まずは集合場所確認がてらお散歩。

その後、龍山寺へ。カラフルなお寺は朝からたくさんの人でした。私たちも見よう見まねで占いしておみくじひいてみましたよ。翻訳かけてみたけどよくわからなかった😅 でも良い思い出になりました。


皆さん熱心にお参りしています

おみくじ(笑)

そのままホテル方向に歩きます🚶‍♀️途中カルフール(スーパーマーケット)があったので寄りました。台湾ビールやおみやげのお菓子など買いました。外国のスーパーって楽しい☺️

その後は試食できるというおみやげ屋さんを探してテクテク🚶‍♀️




試食させてくれます照れ

お店もきれいだし、お菓子のパッケージがめっちゃ可愛い❤️長女はこちらでレモンケーキをお買い上げ。紙袋も高級感ある~。オススメです。
またまた歩いてお昼ごはんにむかいます。違うお店の小籠包たべたいよね、とこちらへ。

お客さんでいっぱい

空芯菜の炒め物がめっちゃ美味しかった

12時前に入ったら、あっという間に満席になり待ちの列ができてました😳
荷物をホテルに置いたらツアー集合場所へむかいます🚌

十份行く前に滝に寄ります。

全身やせる(笑)何とぞ~爆笑

突然の列車❗


続いてあこがれの九份へ。千と千尋の神隠しのモデルになったというノスタルジックな風景の中へ。細く急な階段をゆっくり歩きました☺️

日が暮れて、赤がきれい照れ

お茶菓子が美味しくて。お土産に購入。

お茶を入れてくれます。何杯も飲めます。余った茶葉はお持ち帰り。

ランタン上げに阿妹茶樓でのお茶。堪能しました~😆
その後台北へもどり、台湾紅茶のお店で試飲して、ツアー終了となりました。
賑やかな夜の待ちをブラブラしながらホテルへ帰りました。