おめでとう!マミ! | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

おめでとう!マミ!

大家好バンザイ

 

今日は藤岡麻美ちゃんことマミが結婚発表しましたね〜。

 

とっても綺麗な花嫁さん。

 

嬉しいことに結婚式当日私もその場で一緒に結婚式に参加させていただきました。

少人数のとってもアットホームで素敵な式でした。

 

{787B6E5B-6217-4D81-893E-A530902027DE}


 

 

これも、当日みなさんの前でお話させていただいたのですが、

 

マミと出会ったのはもう17年前。

 

初めてマミとチェキッ娘のメンバーとして出会った時、

私より一つ年下で、こんなにも大人っぽい子がいるのか!

と、思ったのと同時にとてもさむい〜親父ギャグを連発し口を大きく楽しそうに笑うマミに

そのギャップ!どう受け止めたらいいのか・・・と、一瞬戸惑いを感じた私です。

(みなさん覚えていますか???)

 

チェキッ娘卒業後「chee's」というガールズバンドでまた同じメンバーとして

青春時代ほとんどの時間、親よりも長い時間を彼女と一緒に過ごしてきました。

 

その後少し空いて「blue chee's」としてまた一緒に活動することになり

 

現在私たちは二人とも台湾在住で今もお互い芸能活動を続けているので

時に一緒に活動したり、時にそれぞれが活躍したり

一緒にご飯食べたり、大学の話をしたりと

 

出会ってから17年

 

こんなにも長い付き合いになるなんて、当時考え付きもしませんでした。

 

マミの辛い時期も見てきたし、喜んでいる時も見てきたし

今では多分私が何も言わなくとも、私の気持ちを理解してくれる

親友や友達ともちょっと違った、家族のような不思議な関係なのです。

 

 

なので、式では

娘と一緒に腕を組む時のお父さんの気持ち、後ろから新郎新婦を見守るお父さんお母さんの気持ちにすっかりなりきってしまい、泣くのを必死で我慢。

 

 

そして、マミとハグしてまた我慢。

 

みなさんの前でお話させていただいて、また我慢。

 

(本当に涙腺弱い)

 

 

そして、家族のように

「これからマミを宜しくお願いします」

と、言ってしまった自分にビックリ。

 

時に優柔不断で、時に白黒ハッキリしてないと気が済まないような気の強さ。

負けず嫌いで頑張り屋で、やっぱり口を尖らせながらキーボードの鍵盤を指先で確認しながら一つ一つ音を丁寧に確認する、いつまでたっても少女のように笑うマミ。

 

これからもずーっとずーっと幸せにね!

 

おめでとう!



 今天,是我好朋友「藤岡麻美」結婚了。

當天去參加了一場溫馨的結婚典禮。

(這句話我在現場也有講過)

  

{3067885B-CF61-4653-A44C-FA97417E9884}

  

算算到現在,我和Mami第一次認識到現在已經17年了,

一樣同是偶像團體成員的我們,我第一次看到mami時候,

心想:年紀比我小,怎麼看起來像一個大人?

(那時,我們才16~17歲)

同時,她張大口笑著說出不好笑的笑話,頓時我很困惑。

我都不知道怎麼接受她呢?(這個意思是都不知道以後怎麼相處呢?)

  

  

「チェキッ娘」畢業後,我們繼續以「chee's」在一起演藝活動,

 青春期大部分時間,比跟自己家人相處的時間還要長,

接著,我們再以「blue chee's」跟她一起做音樂。



現在我們兩個都在台灣個個繼續做藝人表演,

有時候一起做工作,有時候一起去吃飯,有時候一起聊生活的事。


從沒想遇,有這麼長時間我們相互陪伴,

一起經歷彼些的困難、幸福的事,

那種好,是不需要言語,就能暸解彼此。



在婚禮上,我看到Mami挽着爸爸的手胳,能懂爸爸的心情

我就香菇。

看到爸爸媽媽一直在看mami和新郎的背影

我理解爸爸媽媽的心情

我就香菇。

跟mami抱抱的時候

又香菇。



我就像Mami家人一般的口吻和新郎說

「以後Mami的事,請多多指教」

 


有時候她是個优柔寡断,有時候像武士一樣要決定黑白(沒有灰色),

不服輸的個性,不畏困難而努力的人,無論經過了多久像少女一樣笑容的mami。



祝你們永遠幸福〜!

{F92CD82A-24D3-44BD-B10E-B2359CF5F5DB}

(暑すぎて髪も顔もぐしゃぐしゃ)