パイナップルケーキ。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

パイナップルケーキ。

大家好[みんな:01]


今年は去年と違って
寒いくらいの日が続くなぁ…

って、思ってたら

今週はかなり暑い日が続き

温度差って、身体に負担になるよね。


今日みんなに聞いたら、

『昨日はお昼寝しないと耐えられないくらい辛かった。』

(昨日は特に暑かったのよ。)

私も昨日はいけないと思いながら
ラーメン後ガッツリ昼寝してしまいました[みんな:02]


台湾といえば‼



パイナップルケーキ[みんな:03]



お土産に貰った方も多いのではないでしょうか??



昨日は朝から

可愛的小蘭(ランタンのこと)
と、


パイナップルケーキを作りの体験に行って来た\(^o^)/


photo:01




席には既に材料が一人分ずつ用意してあって

バターと砂糖と小麦粉を混ぜ混ぜして

パイナップルケーキの生地を作ります。

photo:02



↑はい。めっちゃくちゃフリフリしてる。


頑張って。混ぜ混ぜして。


photo:03




生地を10等分にして

中にパイナップルの餡を詰めて丸め

型にいれます。

photo:04



もう、可愛いランちゃんが作ってるところは

まるで!


まるで!


幼稚園の子供が粘土をしているよう[みんな:04]


はぁーん。


可愛い。


エプロンも1人だけ
沢山の小麦粉で汚してて。


はぁーん。



可愛い。


パイナップルケーキを焼いている間に

上の階にある博物館見物

↓結婚式の時に被る被り物だってさ。

photo:05




帰ってくると、お茶菓子が用意されてて。


お茶をしながら、パイナップルケーキケーキが冷めるのを待って


photo:06




パイナップルケーキケーキ!

出来上がり[みんな:05]

出来たパイナップルケーキを
自分で紙に包んで、
箱にいれて、

持ち帰ります!


あぁー。

これが、とても美味しく出来たのよ~。

嬉しかった[みんな:06]


今度
子供たちも連れて行ってあげなきゃね!



iPhoneからの投稿