お弁当生活一ヶ月経過。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

お弁当生活一ヶ月経過。

大家好[みんな:01]

毎日お弁当を持たせるので

4:45分起きも、少し慣れてきた今日この頃[みんな:02]



ハッキリ言って



しんどいよね[みんな:03]

小学校になったら、少し楽になるイメージですよね[みんな:04]


何て言ったって!

お弁当がないじゃない!?


日本の小学校のほとんどは給食[みんな:05]


それに!

朝送って行かなくてイイじゃない??


って、事は



すっぴんで言い訳ですよ!


そんな小学校生活を想像していた私ですが

台北では、小学校に上がると

物凄い大変になり[みんな:06]

私は、

毎日4:45分起きの


毎日お弁当。


送り迎えあり。

[みんな:07]


何て過酷なんだろう…[みんな:08]


幼稚園の方が楽だった[みんな:09]


ま、そんなこんなで
毎日お弁当を欠かさず作っていますが

最近は娘の希望で



『二段弁当にして!』


と、言われており。


更に、お友達と同じ


『二段弁当のおにぎり』


と、娘から細かく注文がつけられ…。


ま、毎朝ヘトヘトで
キャラ弁作る元気も出ずにいた所


娘の希望が[みんな:10]
天の助けのような…

そんな弁当の日々を送っておりました。


ま、冷凍食品が激高なので

冷凍食品に頼る事も出来ずに

二段弁当のオカズ作りも
毎日必死ですよ[みんな:11]



スペースがデカイ‼


ま、そんなこんなで。



今日は、
カノンが小学校の近くの公園にお弁当を持って
生活の授業で行くというので。


早く食べ終わるように

(ただでさえお弁当食べるの遅いのに。どーせ、喋ってばかりでお弁当食べるのがめちゃくちゃ遅いんだ。)

photo:01




今日は

久しぶり過ぎるキャラ弁になった。


定番の『まっくろくろすけ』だけどね!


ゼリーは、冷凍して保冷剤の代わりにしてるんだけど、

二段弁当のオカズの場所をどうにか減らそうと


めちゃくちゃ大きいでしょ??


大きいゼリー。


大事‼


明日は、土曜日[みんな:12]

目覚ましかけずにゆっくり寝られる~


と、思うに日限って

いつもと同じ時間に起きてしまうのだろうな…[みんな:13]



体内時計って、


嫌よ‼

iPhoneからの投稿