ジブリ | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジブリ

大家好[みんな:01]


帰国中の2週間ちょっと。

とにかく予定が詰まりっぱなしで


昨夜のバイオハザードを見てしまったが為に、寝不足になってしまった私です[みんな:02]

今天早上我起來了很早。
所以我沒睡好[みんな:03]

眠い…。


眠い目を擦って

今日も朝から子供達連れて

photo:01



三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました[みんな:04]


photo:02



⇧これ、何だか分かる?


『読める!読める!』

ムスカ気分[みんな:05]


photo:03




⇧シオン購入した飛行石。


カフェ麦わらぼうしにてご飯[みんな:06]

photo:04




photo:05




野菜たっぷりで美味しかったよ[みんな:07]

今日の短編映画は


photo:06




上の『ちゅうずもう』


これは、日本民話をアニメにしたものなんですけど。

キャラクターがとってもいいんですよ。

そして、ネズミの為に作ったご飯もとっても美味しそう[みんな:08]

最後にみんなで笑うシーンでは、
何だか幸せな気持ちになりましたよ!


今日は春節で、中国や台湾の観光の方々が凄く多かったんですけど

みーんな大笑いしていましたよ[みんな:09]

子供達も凄く喜んで
短編映画の絵本があったので
『ちゅうずもう』
と、ずっと見たかった。
『めいとこねこバス』

の、絵本を買って帰って来ました。


子供目線じゃないと気付かないような物があって、
新たな発見をしながら美術館を回るのはとても面白いですよね!


大人も座れるねこバスがあったり
千と千尋の神隠しで
お父さんとお母さんが、ブタになってしまうご飯屋さんの椅子に座れたり

展示も、私が以前に行った時とは変わっていたような…[みんな:10]


大人も子供も楽しんで、沢山ー遊んで帰ってきました。


iPhoneからの投稿