2日だねぇ。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

2日だねぇ。

大家好[みんな:01]


今日から幼稚園[みんな:02]


と、いうことで
台湾では、旧正月メインなので
今日は平日です[みんな:03]

春節(ちゅんじぇ)=旧正月
が、メインなので

街中は、まだクリスマスムード漂うの[みんな:04]


クリスマスツリーも、ライトアップもそのまま[みんな:05]


これから本格的に春節の用意が始まるみたいで
日本のお母さん達同様、家族とたくさんの料理を囲んでお祝いをするんだってさ[みんな:06]


私は、実家に帰ってからダラダラしょうかな?

台湾と同じく、私も旧正月です[みんな:07]

さて、

昨日は龍山寺にて、お参りに行った私ですが、

台湾では、今年の旧正月までが
私の厄年みたいです[みんな:08]


なんで、台湾に来てから
しんどかったし、色々あったらしい[みんな:09]


でも、もう大丈夫!!


わい[みんな:10]


そう、この前


下川みくにちゃまのLIVEに行って来たお話はしたじゃない?


写真、送られてきたの。


みて!!


photo:01



ミクのお誕生日お祝いしてとっても嬉しかった直後だよー!

ブレちゃったー!



ごめんー!



今年はミクと一緒に飲めますように!



ミク!みくのスタッフさん


ありがとうございました☻。

iPhoneからの投稿