私の愛用。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

私の愛用。

大家好[みんな:01]


肌が綺麗と言ってもらえて嬉しいわ。


お化粧売り場のお姉さん達にも
肌が綺麗って、言われるよ[みんな:02]


御世辞でも、嬉しいです。


私はいつも

photo:01




この、マリナジェルとフローラルウォーターを使って化粧水を作っているんだけど


マリナジェルは、天然の海藻から抽出された高分子多糖類『アルギン酸』なんだって。


これ、粉なんだけど

いつもグリセリンで解いてから

ローズウォーターをジェル状にして化粧水として使っています。


ローズウォーターは、ローズの精油を作る時に出る芳香蒸留水。
肌の保湿をしてくれます。



その後に、ホホバオイルと精製水とレモンやラベンダー、ゼラニュウムなどの精油を入れて作ったオイルをつけています。


ラベンダーは殺菌作用があり、美肌効果があり、
ゼラニュウムは肌の代謝を良くしてくれてます。


レモンは、殺菌作用と肌の浄化になります。


防腐剤などの、余分な物が入っていない

自然から作られる物を使って


肌の調子を整えているんですけど


これらを使い始めてから

肌のトラブルがめっきりなくなりました。


私の肌にはとても合うみたいです[みんな:03]


そんな感じです。


たまに、自分で作ったミツロウハンドクリームもつけちゃいます。


特に、何かの努力をしている訳でもないんです。


好きなものをただ付けているだけですー。


iPhoneからの投稿