ご飯。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご飯。

大家好[みんな:01]

朝ね、コストコで買った珈琲豆をひいて
早速いれて飲んだんだけどー。


やっぱり焙煎したての豆には到底かなう訳もなく…。


濃さはあるんだけどね。


深みとか、味の広がりに欠けるなぁ[みんな:02]


今度、美味しい珈琲とのブレンドに挑戦してみよう[みんな:03]


引越して、なんだかんだ1ヶ月と一週間過ぎていた[みんな:04]


まだ一ヶ月なんだなぁ。


最初の3週間は、キッチン用品がまだ船便で届いていなかったので
毎日何処かでご飯を食べていたんだけど。


急激に日本の味が恋しくなって、


船便が届いてから
ご飯を作るようになったんだけど。


日本にいる時より、時間が沢山あるから
(幼稚園のお迎えがなくなり、習い事は幼稚園で済ませてくるため)

結構余裕を持ってご飯を作れるようになった。



今までどんだけ忙しかったのか


改めて感じる。


photo:01



焼き鳥を作ったり


photo:02




鳥ごぼうご飯を作ったり。


photo:03





ヒレカツを作ったり。


photo:04





ミートソースを大量に作ったり。


ま、ふつうの御飯だけどね~。





日本では
忙しくて、ご飯が面倒だと思っていたけど

台湾で、
ゆっくり家族のことを考えて作るご飯。


なんか。


料理するのが、また好きになってきた気がする。


今日はね。

photo:05




スペイン風オムレツとね


photo:06





コンソメスープと



まだ、出来てない。




フライパンでつくる

ぎょうざ・・・






じゃなかった・・・





麻美の音源聞いていたら・・・


フツーに




餃子って




書いちゃったじゃん。




あ、皆さまよりお先に音源聞かせていただいてますよ。



(このお話はまた後日。)



フライパンでつくる、ローストビーフ。




は~。



沢山つくった~。





iPhoneからの投稿