私の強い味方。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

私の強い味方。

大家好~花*



昨日は、結婚してから7年目にして喧嘩した我が家ですもーう




地雷を踏まれて、勝手に怒ったのは私ですけどバンザイ




そんな時は美味しい御飯を・・・・



rikaの子育て日記-NEC_0401.JPG



北京ダック。






ま、これ




先日の画像ですけどね。





美味しかったなあ~、北京ダック。





それはそうと、


日曜日の夜から

シオンがお熱を出しまして



食欲が落ちなかったし、元気だったので

ちょっと安心していたのですが



異国の地にて、病気になるのはちょっと心細かったですase



日本からお薬を持ってきていたんで

それと。


アロマテラピーで解熱作用と、咳を鎮める効果のあるオイルを作って




それをシオンに塗ってあげて



今は、36.8度まで下がっています。




初日は、熱が高くってちょっと寝付けないみたいだったんで



解熱剤を飲ませるか、飲ませないか



いつも、迷うんですけど。




カノンが1歳の頃に


高熱が出て


解熱剤を飲ませて、熱性けいれんになったことがあるので

使用するのが、ちょっと怖いんですよね。



薬は熱を下げてくれますが、

また、熱が上がるときに痙攣をおこすんですよ。



その時は朝方4時くらいに夜間病院に連れて行ったりして




シオンは、熱性けいれんを持っている訳ではないんですけど

風邪薬との相性もあるので、個人での判断は難しいんですよね。



そんなときに、アロマテラピーは私の心強い味方です。




今回も、これ以上悪くなることはなく

治ってくれそうなので


ひとまず安心です。



後は、ぐっすり休息が一番ですよね。



明日、幼稚園に行って大好きなバレエが出来ますように。