とうとう、手放さなきゃ。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

とうとう、手放さなきゃ。

外面下雨了。


有点冷幽霊


寒いase


思っていたよりも、雨足が強くて
今日、歩いてお迎えに行ったら

帰り道、子ども達はびしょびしょになっちゃったわー


こういう時にレインコート必要だよねはぁ


長靴やレインコートって、日本では売ってる所が沢山あるけど
海外ではあまり売られていないらしいうわー・・・


と、マレーシア帰りのお友達のママが教えてくれたよy*


さて、



そろそろ車を手放す準備をしなくてはならなくて

某中古車業者のホームページから
車の値段を無料査定するページで
査定すると


即座に電話がかかってきた…


(私がアクセスした訳ではない。)


今、中古車の需要があり
査定に行くと


『今日売ってくれたら!この値段です!』


と、言って来るらしい。


でも、そうしたら生活に支障が出るので


中古車販売会社には、まだ行っておらず

自分の車の価格も分からないんだ。


なので、

『当日中には売れませんが…』


と、一言付け加えて無料査定に来てもらう事にした。



でも、売る側からしたら
少しでも高く売りたいんだけど。



なんか、いい方法があるのかなぁ?


ありそうだなぁ。



と、調べてみる。



ふむふむ。



査定前に洗車。



クルマの中は綺麗に。


ふむふむ。




禁煙車である。
ワンオーナーである。
洗車はいつも手洗い。

ふむふむ。


自分がどれだけ大切に乗っていたのか…



ミッフィー



はい。

猛烈にアピールさせていただきます!



いっとくけど!




今のクルマ(セレナ ハイウェイスター)は、


窓、ボディ、ホイルの撥水加工無料。
後ろのテレビ無料。
座席のカバー全部無料。
下に引く、マットみたいの全て無料。


そして、ホンダのミニバン(名前が出てこない…)

と、競争させ


多分、めちゃくちゃ安かった。



担当者が




『こんな価格初めて見ました!』



と、言った。




お決まり文句か?




店長が


『もう、やめて下さい!』



と、言った。




限界だ。



はい。それでも

大切にしてますよ。



大きな買い物でしたから。



あまり私は運転してませんよ。



傷付けたら大変だから。




それでも、最後まで全力で交渉しますよ。


お財布を握っているのは




妻!!!


Android携帯からの投稿