おーつかれ。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

おーつかれ。

歯ぐきが痛い…ガクリ(黒背景用)



麻酔が取れたら、凄く腫れていた泣き



今日は、予定を詰め込み過ぎて

歯医者

予防接種

ベルリッツ2時間

幼稚園で運動会で使う道具作り

お迎え

プール


頑張ったー。 




最近、この忙しさにも少し慣れてきて 



結構、忘れちゃう事柄も多かったけど
どうにか。頑張っています。

海外転勤の時には。


予防接種を受けなきゃならなくて。



破傷風と日本脳炎は
20歳くらいから予防接種の免疫が落ち始めるみたいで




追加で受けないといけないみたい。


後は、

A型肝炎

B型肝炎



を2回ずつかな?




8月中旬から
毎週毎週。

注射をしに行っています。





時間がなくて、2種類同時に注射をする方もいるみたいなんだけど



やっぱり身体に負担がかかり

大変な事になっちゃう方もいるみたいなんですよね。


だから、
家族分の予防接種の予定を



あれやこれやと



管理している訳です。



時々わかんなくなっちゃうけど。




今日は、ゆっくり頭休ませよう。


Android携帯からの投稿