夏休み、何したい? | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

夏休み、何したい?

寒い…y*



この温度差が身体に結構ダメージになりますよね顔文字



布団も洋服も、
非常に困る顔文字



ま、暑いよりは涼しい方が好きだけどねププッ



さて、昨日は
子どもたちの夏休みやりたい事を
聞いてみたy*



水族館に行きたい
キャンプに行きたい
プラネタリウムに行きたい
恐竜博物館に行きたい




フムフム幽霊




今、割と科学的な事が好きなカノン



昨日も、宇宙の本や恐竜の本を読んでいたミッフィー



昨日は、子どもたちの要望に応えて
プラネタリウムに行ってきたよはーとはーと


前半は、夏の夜空について
後半は、宮沢賢治の銀河鉄道の夜



プラネタリウムで解説しながら
物語を進めていく
プログラムで



銀河鉄道の夜を読んだ事があったので
内容を思い出しながら
見ていたんだけど。




内容と、星や宇宙の解説を聞きながらだと
物語がよくわかったよ♪



凄い面白かったぷぷ





その後、ランチして



プールに行ってきたんだけどさ。




今、工場見学が安いし楽しいし
大人気なんだよねはーと



ガリガリ君の工場見学を調べたら
もう、受付終了してたうわん


崎陽軒の工場見学も
いっぱいだったし


キッザニアも、午前中の部
いっぱいだったし泣き



あと、日清のカップヌードルの工場は、まだこれからオープンなんだよね?


って、



食べ物ばっかり?




どうせなら大人も楽しい方がいいもんねcat1-2






Android携帯からの投稿