地震から3週間が経ったんだね。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

地震から3週間が経ったんだね。

地震から3週間が経ちました。



最近また、余震が増えたような・・・した



落ち着いた日もあれば、また多くなる時もある。




「通常」




どんなに幸せなことだったのか。




毎日強く思わされます。





とうとう、きたか~って感じだけど

原発から海に放射線物質が漏れ出しちゃいましたねase



今のところ、海産物には影響がなかったんだけど

水たまりにもかなりの放射線物質があるということで

少量でも、影響が出るのかな????

って、思ったりします。




私、

お刺身大好きなので、お刺身が食べられなくなっちゃ悲しい・・・




大気中の放射線量も横ばいみたい。




数字で色々放射線量が出るんだけど

もっと、生活全体を考えて、数値を出していただけると非常に解りやすいと、思う。



大気中とか、野菜とか、水とか、

単体では大丈夫かも知れないけど

トータルしたらどうなのか?




なんか、水を熱したら、放射線が凝縮されて濃度が高まるみたいな話しもありますよね。

あんまり、メディアには出ていないけど、

本当かどうかも解らないし。



って、ちょっと気になる。



自分の身は自分で守らなくっちゃって、テレビ見てても思うんだけど。



どこまで本当のことが放送されているのか、

ちょっと疑っちゃう。



ま、子供中心の我が家なので、

私のことはいいんだけどね。

子供のことを守っていくのは、やはり親の役目でもありますしね。




さて、今日はやっとプールの短期講習が終了したよ~バンザイ



カノンは昨日から平泳ぎを始めて、今日はちょっと出来るようになったかな~?



一つの泳ぎ方を習得するまでにやっぱり半年はかかる。



気長に



頑張ってもらいましょう~cat2-2