自分との戦い | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

自分との戦い

今朝は、激し頭痛で目が覚めて。。。。はぁ






一日お腹との戦いでした・・・・汗っ








カノンは抗生物質が効いたようで、回数も減ってきて

後は力をつけたら大丈夫かなあげあげ







今日も家でゴロゴロして、

コンビニにすっぴんで買い物に行って





ようやく扇風機をしまい、

ホットカーペットを日干しして、引いたところでありますにぃ




今日の目標達成びっくり








さて、只今

フィギュアを見ながら更新中あげあげ





フィギュアって・・・




本当に精神力強くないとやっていけない競技ですよね~顔文字

転んでも誰も助けてはくれない。

自分で立ちあがり、その後のプログラムを成功させる。






私はフィギュアをやったことはないけど

ここまでフィギュアをよく見るのは

ピアノと精通する部分が多いからなんだと思います「





ピアノは練習中は自分との戦いです絵文字




「ここまでやれば本番大丈夫だ」




と、思う自信を持つために本番までに練習を重ねますかお





自信がない時は本当に本番めちゃめちゃになっちゃいますおいっ





発表会本番になると、緊張感に包まれた会場で

熱いライトを浴びながら

このピアノの癖というか、音の響き方やタッチの加減を考えながら弾きますポッ






順番を待っている間の時間は本当に自分との戦いですしなてぃ






ほかの出演者が、楽譜を見ながら指を動かしている様子

本番前の緊張感。

雰囲気に飲まれそうになる・・・・がーん

本番が始まる前から、始まっている相手へのライバル心。





そんな時に、自信が平常心でいさせてくれる唯一の手段で

そのために練習を重ねますおんぷ






「自分との戦い」






自分しかいない舞台の上で、一つも間違えられない。







そんな気持ちが今は懐かしく、そして良い経験になっていると思っています菊李