ごめんね | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

ごめんね

今日は暑かったね~。

全員で黒くなりつつある我が家ですハート*



今日は日頃思ってることを真面目に書きます。

ごめんね。



鳩山さんが辞任して、民主党の子ども手当て見直しになり・・・

今回だけになっちゃうの???


子ども手当て

13000円



家は2人いるから、月額26000円。



財政が厳しくなったって・・・



そりゃそうでしょう・・・



ね~。




全額給付ではなく。



現物給付になるって

言ってますね~。



それってかなり不透明・・・




最初からもっと現実的に考えて発言すればよかったのに。








新型インフルエンザが流行し、インフルエンザによる髄膜炎で7歳の子供でさえ命を落としました。

Hibワクチンというものがあり、5歳まに接種すれば、インフルエンザによる髄膜炎を予防出来ます。

でも、任意接種のために一回につき。1万を超える費用がかかります。



2歳までの幼児の場合、全部で4回打たなくっちゃならず・・・・



高額な費用がかかります。



そして、入手するまで時間がかかり、半年待たなくてはなりません。






もうひとつ


肺炎球菌のワクチン接種もはじまりました。


こちらは、細菌性の髄膜炎、菌血症、肺炎、中耳炎を予防出来る注射。

こちらも任意接種で2~6か月の場合4回接種。

一回1万500円くらいかかります。


病気になるかも知れないし、ならないかもしれない。


でも、一回重い感染症になってしまえば命を落とすことになります。




本当に親にとってみれば、任意接種するのはお守りのようなものです。

でも、子供の一生を思えば、それで命が救えるものならば

高くても打っておきたい・・・・






目先の政策ばかりではなく、こういった予防接種を充実させて欲しいと、心から思う今日この頃です。






そのうちにも子ども手当てが入ります。




Hibワクチンはまだ予約しても半年かかりそうなんで、

肺炎球菌だけでも接種させようかと考えています。