今日はいい時間がとれました。 | 新井利佳オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日はいい時間がとれました。

新学期が始まりました


ひさしぶりに着る制服少し背が伸びたように見えました


ほんの週数間ですが、膝が痛いって言っていたのできっと伸びたんでしょうね








今日は午前保育で、すぐにお迎えに行かなければならいのでひさしぶりに(?)


スタバでシオンとお茶をしました






少しほっとする、穏やかな時間がとれ、大満足








その後、本屋さんへ行きました






いつもなら、2人いると落ち着いて本を探せないんですが、シオンくらいなら少し本を探せるので


新しく出た子どもの絵本を物色しました










みなさんからいい本など、たくさん教えていたのになかなか探せていません


すいません








新しく出版された本や、best10等のコーナーがあると少ない時間の中で選べ、絵本と一緒に買うことが出来ますが


雑誌コーナーや単行本コーナーに行くと、子供たちの帰りたいコールが始まり・・・






じっくり自分の読みたい本も探してみたいです










銀河鉄道の夜、昨年読み終わりました






文中には色がよく出てきます。それを想像しながら読んでいきました


銀河の中の色




物語の途中ページがない部分があるんですね


想像が膨らみます。。。



今日本屋で、清川あさみさんが布やビーズ、スパンコール、糸で銀河鉄道の夜を再現している本がありました


星の世界を美しく表現しています


そちらも今日観てきました








久しぶりの幼稚園で、子供達も刺激を受け、疲れて帰ってきました


シオンも朝からずっと出かけていたし、新型インフルの予防接種2回目もあったので・・・


今年は季節性、新型と注射が4回もあったので、子どもたちは注射慣れし、泣かなくなりました










明日からまた3連休・・・








どう過ごそう。。。