陽が長くなり多肉のお世話が捗ります。

それに乗じて多肉の撮影にも力が入ります。


{638BAB6B-E65E-488C-ABDA-13F4A2486C97}

ライティングは夕陽。
『ブルーバード』がいつもの姿より色っぽい。


{CF6F491D-2402-4DC7-9633-08290CD71469}

あまり、この角度から撮影したことのない『女雛』

光に透けた葉先と赤い爪が何とも言えず可愛らしい。


{BACF8135-7124-416B-A557-67FE6A066163}


{33A28EDD-9261-4A14-92DF-D41A1E92095E}

最近気になっている二つの『桃太郎』

花茎の色も蕾の色も違う気がします。


{0EF869FA-43BE-48F4-B530-A2AE8D7CC194}

だんだん夏の顔になって来ているゾーン。
どれもこれも見事なまでに開いています。
緑の中に紅一点。
成長点が行方不明になった『ネオンブレーカー』
どこへ向かうか観察中。


{27857A58-C5AA-4D22-8712-7DFAE3CF6C7E}

少し日陰で紅葉が冷めた『コロラータ』
黄砂で葉の汚れが目立ちます。
白粉系多肉の土埃を拭うのは中々大変です。


{7F8B021A-BD70-428E-B033-732BACEE3D38}

『メモリー』の紅葉がすっかり冷めて、葉の土埃が目立ってしまいます。
ツルツル系多肉は水を掛けて土埃を流します。
我が家に来て初めての花芽が出てきました。


{D0DF4DB5-6CA7-48F1-B4C0-18B8719223DA}

『ブルーヘロン』の葉が、だんだん立ち上がって来ました。
『ブルーヘロン』には今の日照が合っているようで、すこぶる調子がいいようです。


{39A094BA-7935-43C6-9D39-920EB3A16716}

『ヘスワール』が渋みを増して来ました。
花芽が上がってきています。
今年は1本だけ咲かせてみます。


{22C6FC6C-FBE7-455A-B2DA-AB16A71B0810}

『ブラッドブリアナ(秋宴)』の紅葉が冷め、葉数が増えました。
緑とピンクのグラデーションが美しくて見惚れてしまいました。


{3F810E94-E088-4F39-B110-6713D3B97524}

焦がした『花うらら』が復活中。
花茎は、切り落とします。


{BE1CC699-6A61-4C14-A0EC-30C289362AE6}

『サンタルイス』が着々と葉を更新しています。
一昨日、上から水を掛けて黄砂を洗い流したので綺麗になりました。


{725703CB-9B88-4F52-8D3B-5414C80AE826}

本日の締めに冒頭の『ブルーバード』の夕陽を浴びていない姿。

自分のズボラな育て方でも綺麗に育ってくれています。(下葉はスカートですが…)


週末は天気が崩れるようなので、明日も早く帰って多肉のお世話に勤しみたいと思います。