私もM氏も娘の事やこれからの事を考えたら、デキ婚だけは絶対するのはやめよう!とお互い話しあって決めてます。
一応対策はしてるので…デキ婚になる可能性は99.7%ないと思う(あれ?97.9%だったかな?)

まぁ。私の最初の結婚はデキ婚何ですけどね。。。デキ婚で失敗した派です。
だから、娘にもデキ婚だけは避けてほしいって言うM氏との合意意見。

そんな話をある人に話しをしたら偏見だと言われてしまったσ(´・д・`)
偏見なのかしらね?自分は失敗したしデキ婚の大変さを知ったしやっぱり世間からみたらデキ婚のイメージってよくないと感じたから娘には出来れば避けてほしいと思うのはダメなのかしら?

その人の意見としては
・デキ婚を悪と思わせるから悪のイメージがつく。
・二人が幸せなら良いと思う
・お金がないなら周りが援助すればいい
・今はデキ婚が良くないって言う考えは古い
etc..................
様はこういうことかと……

いや。否定する気はないが……
なんか違う気がする!!


そしてこれは私は偏見なのか??