婚活している

40代後半〜50代の姫さま

幸婚実現計画、どんなでしょうか?

 

開運手相鑑定と婚活/幸婚アドバイスで

しあわせまみれ人生応援!!まみいです

 

 

40代後半から

何度目か、あるいはあらたに

結婚スイッチ入った姫たちも

いらっしゃいます。

 

婚活カウンセリングで

大人ならではの悩みも

たくさん伺いました。。。

 

周りは子供が巣立つというのに

自分は・・・とか

 

仕事が生きがいになっていたけれど

このまま定年を迎えたら・・・とか

 

両親や家族が少なくなったら

心細さもあるかも・・・とか

 

 

体調が悪いとき、一人暮らしで

災害や何かあったときの不安・・・とか

 

 

未来を考えると

「できなくなること」のほうが

増えていく気がして不安になる、とかね。

 

 

考えすぎて、ときどき眠れなくなるかたも・・・

 

 

 

そんなとき、まずは、ね

 

人生の時間の中で

詰め込んできた脳内情報を

整理することを、おすすめします。

 

 

「結婚」「出会い」「婚活」

「共同生活」「支え合い」

「夫婦」「家族」「老後」

 

などなどのワードから

思いつくことを

書き出してみるといいですね。

 

 

ネガティブ、ポジティブ、

疑問、理想、なんでもいいんです。

 

 

たくさん出すほど

自分の傾向が見えてきます。

 

 

で、

 

不安とかあせりとか、

ネガティブに感じることを

消さなきゃ、って

考えなくていいんです

 

まずはどんなことが

自分の頭の中に

インプットされているのか、を

知るだけ、でね。

 

 

そうすると

「ああこれにとらわれてるかな」とか

 

「こういうこと本当は思いたくない」

ということが

 

だんだんみつかってきます。

 

 

まずは知る、そして、

いらない情報や

手放したい思考を見つける。

 

 

これで脳内の整理ができてきます。

 

 

婚活や幸婚キープのカウンセリングで

脳内整理していくと

 

姫さまたち、どんどんと

すっきり思考に戻っていきます。

 

そして

 

「ああ、そうだった」と

自分の本当の願いに気づくことが

多いのです。

 

 

たくさんのファイルの中から

探し物をみつける、みたいにね^^

 

 

 

 

あかるくてキラッキラ!な

日々の生活、っていいけれど、

 

なんか現実味がないな〜、と

思うなら、なおさらです。

 

 

 

日々、淡々と普通にすごすって

十分すばらしいですものね^^

 

 

 

 

パートナーと

手をつないでお使いにいかないし、

休日を別々に過ごすこともあるし、

なんで??って思うこともある。

 

でも、困ったときには助けあえるし

お互いのびのび、してるなぁ。。。

 

 

たとえばこういう状況が

 

夫婦お互いに心地よいなら、

それが幸婚、それでいいんですよん

 

 

 

どこかのカップルや

ドラマの世界や

親の期待や、両親の様子や、

 

世の中のイメージとかとか、に

無理に合わせる必要ないでする

 

 

 

あなたにはあなたの「ここちいい」が、

相手には相手の「ここちいい」が、

 

そして

 

二人には二人の「ちょうどいい」が

あるのだと思うのです

 

 

それは

結婚してすぐ出来上がるものじゃなく

 

共に生活する時間の中で

出来上がっていくものでもあるかな〜

 

 

だから最初から

 

結婚=こういうもの、って

考えすぎないで

ゆるゆるやっていくのがいいかな

 

 

 

 

あなたが大人姫さまなら

 

「誰かと比べる」とか

「こうでなくちゃ」とかが

少しゆるくなってることもあります^^

 

年齢にとらわれないで

熟成した思考のよさ、があることを

ご自身でもわかっていてくださいね。

 

 

年齢とともに、ちゃんと重ねてきた

経験というものがありますよん

 

 

 

 

今、だからこそ、ここからを

だれかと歩むかどうするか、を

 

キラキラじゃなくしっとりと

考えられる、よきころでする。

 

 

結婚するしないだけでなく、

 

この5年くらいをどう過ごしたいか、

10年だったらどうか、

 

さらに年代があがったらどうしたいか、

人生の青写真を描いてみて

 

 

そこに、パートナーがいたらいいなら

結婚、という形をとるのか

とらないのか、も含めて

 

じっくり考えてみるといいかも

 

 

脳内整理のお手伝いは

婚活カウンセリングで、しています

 

情報整理、思考整理すると

進みやすくもなるし、

 

焦らずに、

立ち止まってじっくり見つめることも

できますよ。

 

 

だれかと比べない、っていうのは

 

同じ制服を着ていないし

同じテキストで勉強していない

大人の今だからこそ、できること

 

大人になるほど使える特権、と

思ってみてくださいね^^

 

 

 

何歳からでもチャレンジできるし

スタートだってできる

行動力は、まだまだあります。

 

 

そして、

行動のエネルギーとなる思考力は

 

脳内には、大人ならでは、の

多彩なストックがありますよん。

 

カウンセリングでのインタビューで

引き出しています。

 

 

 

みんな、

ぼ〜っと生きてきてないから笑

だいじょうぶ^^

 

楽しんで人生設計していきましょう!

 

 

幸婚実現も、自己実現も、

のびのび人生も、

まるごと応援しています♡

 

 

image

夫婦って、何年もかけて味わい出てくるよん

 

 

 

今日もありがとうございます

しあわせまみれでまいりましょ♪

 

 

下差し手相鑑定婚活相談ともに・・・

 ご予約/お問合せページへ

 

 

 オンライン手相鑑定
  30分/60分

  手相写メをもとにLINEビデオ通話にて

  ご質問にもその場でお答えできます

 

 対面手相鑑定

  60分まで(ご希望により延長)

  別途交通費をお願いします

 

 対面/オンライン婚活相談

  幸婚実現のためのカウンセリング90分 

  

婚活カウンセリング鑑定について

  こちら⤵︎で内容ご案内しています

   ☆ご案内ページ

 

 

 ↓↓セラピーカフェメンバーとしての鑑定↓↓

 (カフェでの活動休止中、オンライン鑑定にて承ります)