黄色い花ごきげんいかがでしょう?

もうかなり昔になりますが、

大きな手術をうけた経験があります。

命の恩人となってくれた

ドクターをはじめ、闘病を支えてくれた

多くの人に恵まれ、本当にありがたい

とてつもなくおおき~い感謝の

機会をいただいて、今日に至っています。

病室のベッドの上で、痛い‼ と目覚めたとき

あー、生きてるー、と

安堵の気持ちと有難さで、涙がでました。

若く優しい看護婦さんが、
「痛いですよね、痛み止めすぐ、追加しますからね」 と

声かけてくれて

違うんです、大丈夫なんです、と言いたくても

声にならなかったことがありました。


あの時を、時々思い出し


生きていることは


生かされていることなのだな~ と



ありがとうございます、と


今、を有難く大事にしなくては、と


思ったりするのです。



過去をひきずらず
未来を憂えず

今を、のびのび、自分らしく生きて

それが重なって、人生の層になったら


……



そんなふうに、悔いなく過ごしたいな。



ほほえみを あなたに
すべて、うまくいきますようにクローバー





iPhoneからの投稿