ごきげんいかがでしょう??

クリスマスイルミネーションで、街も、おめかししている感じ・・・

デートに、よい季節では~??

手をつないだり、寄り添ったり、ハートの温かさも

ぐん、としみたりして

人の優しさ・温かさを感じ取るセンサーは、いつも、いつまでも
大事にしたいな~と思っています。

誰かに褒められたことや、してもらったことで、
「あ、うれしいな・・・」と感じたことは、

今度はあなたのアイテムにして

誰かにつかえるといいのではないでしょうか??

デートでも、そこにいたるまでの出会いの場でも
相手を上手に褒めるのって、大切ですね~
褒め上手は、やっぱりモテます

こちらの記事にありましたが、
(マイナビニュース『意中の男性を攻め落とす「褒め方」講座』)
http://news.mynavi.jp/r_career/level1/yoko/2010/12/post_829.html

男性が嬉しくなる褒め方は、こんなこともポイントだそうですよ~
・相手が普段、褒められなれていないところを見つけて褒める
(逆に、イケメンくんに、かっこいい!!といってもひびかないってことね)

・「面白い!」は使い勝手が良い褒め言葉
(相手の話す内容や、趣味など、「おもしろそう!」と興味を示すと嬉しいそうです
「面白いヒトですね~」も、バカにした感じでなければ、興味を持ってもらえたと
良い印象にとってもらえるそう・・・)

・褒め言葉だけでなく、また会いたい理由を付け加える
(○○なんて、すごいね~、ぜひ今度また教えてほしい!・・・みたいな?)


いきなり恥ずかしかったら、さらりと褒められるようになるために

家族や友達に、ほめほめ作戦をしてみて訓練してみましょう!

褒められていやなひとって、

ほとんどいないのではないかな~~と思いますが、どうでしょう?

くれぐれも、わざとらしいとか、イヤミ、とかにならないよう

さりげなく、でも、その人にぐっと響くポイントを
カチッとスイッチ入れるように・・・な意識でね~
(うわ、難しい?!?!笑)

いいのいいの、そういう意識をもって言っているうちに

褒め名人になれますよん


まずは、自分をほめほめ


今日もほほえみながらブログ更新、いいんじゃない~~?



あなたにも、とっておきのほほえみを
すべて、うまくいきますように