ごきげん、いかがでしょう?


少し寒風が吹いて、早足に帰路についた今日

フツーに 息をして、仕事ができて

フツーに ご飯が食べられて、眠れることに、感謝し

アワセ~と おもいます



「前向きに」、が良いし、ポジティブな言葉を発して

明るく生きるのが良い・・・のが解っていても


今日はちょっと、無理な日だってあるし、

あっても良いのだと思うのです。素直な感情だから。



だからといって、どよーん、と沈んでしまうのでなく、
「あ、今日の私はこうなのね。」

「大丈夫、そんな日もあるよー」、と

少し離れたところから、自分を愛情タップリ眺められるなら


それは 気持ちのゆとり

それは 心のやさしさ

それができるコトが、シアワセです


自分で、ありのままの自分を受け入れ 

いつくしみ、よしよし、してあげます。



ダメな私・・・と
刷り込んでしまわないためにも、

「よしよし、ワタシ! ワタシ、すごい!」


あなたが あなたの 一番の理解者でいてくださいな




そんなあなたにほっこり ほほえみを・・・
全てが うまくいきますように~