ごきげんいかがですか?


ちょっと落ち込む・・・

ちょっといらっとする・・・

ちょっと哀しくなる・・・

・・・オトメちっくなお年頃でなくても、女性にはありがちな感情です


そんなときは、

今いる場所をちょっとずらしてたつ、座りなおす、などして

相手、や、対象、の気持ちになってみてください


「あ~こんな目線だったのね、ま、仕方なかったのかも・・・」と

気持ちを切り替える訓練をしてみましょう!


ポジションを変える(チェンジ)こと、の挑戦(チャレンジ)です


ヒトの脳は意外にだまされやすいらしいので

多少無理にでも切り替えようとしているうちに

切り替えの癖をつけることができます。


そんな癖さえついてしまえば、

もやもや、落ち込み、イライラ気分からの

切り替えが上手になり、

心軽く、ラクに生きられるようになります


まずは、変えようとして 「一呼吸おく」 ことがコツです

さらなるオトナへのステップアップになり、

さらなるステキにつながりますよ


ほほえみを、みなさまに~

すべてのことが、うまくいきますように